忍者ブログ
1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
vocaloidニコニコ動画の記事一覧

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーマス9でCD頒布します。 

 
ボーカロイドonly event
「THE VOC@LOiD M@STER 9」


2009年9月6日(日)

東京都:
大田区産業プラザPiO 1階 大展示ホール 全面

で、CDを頒布します。場所はE-17「フェニックスキャンペーン」です。

CDのタイトルは「未熟者の宴~Immatune_vocaloid_master~」です。

入ってる曲は6曲で以下の通りです。

1 アレドコ?CD 02:15 (vocal 鏡音リン)
2 ちょっとそこ通りますよCD 04:13 (vocal GUMI )
3 らぶみいどぅう_CD~がくぽ&ルカ~ 01:56 (vocal 神威がくぽ 巡音ルカ)
4 月の涙-CD 01:37 
5 東京プレミアムガール_CD 03:02 (vocal 巡音ルカ 鏡音リン)
6 復活の私CD 03:46 (vocal 鏡音リン)

全曲、作詞作曲編曲こそあどPです。
(ただし、4曲目の月の涙はインストなので歌詞はありません)

イラストは鷹綱准輝です。

PR

こそあどPです。よろしくお願いします 

まずはナニから書いて良いやらわかりませんが、とりあえず、私、こそあどPがこそあどPと名付けてもらう前のお話からしましょう。

私は2007年12月に友人にニコニコ動画の初音ミクの曲を聴かせて頂きました。6時間くらいかけてw

ニコニコ動画も初音ミクも名前程度しか知らなかった私にとっては衝撃的でした。

今思えば「みっくみく洗脳手術」だったと思いますw

あの時に聴いた「メルト」が忘れられず、家に帰ってからニコニコ動画に入会し、また「メルト」を聴いてみる。

そして、次々といろいろなミクの曲を聴いてからある思いが沸々と湧いて来ました。

「自分でも出来るのでは?これはやれるかもしれない!!」

そう思い立って2008年1月にヨドバシカメラに駆け込み初音ミクを買おうと・・・初音ミクが置いてない。

初音ミクが店頭から消えて入手出来ない頃が確かにあったのですが、この時期は潤沢に置いてある時期でたまたま品切れだったらしい。

・・・この鏡音リンレンってのでいいや

これが、私にとって初めてのボーカロイド「鏡音リンレン」との出会いでした。ニコニコ動画デビュー10ヶ月前の事です。

その後、「鏡音リンレン」と一緒に買ったDAWソフトのSSW(Lite)に挫折、次に買ったMC4も挫折、次に「やっぱ生音だぜ!」と言って買ったギターも挫折、そんなこんなで悶々として過ぎ行く時の中「鏡音リンレン」はAct2にバージョンアップ。

そして8月に運命のDAW「FLstudio8」に出会い10月に
【鏡音リンact2】~アレドコ?~【FL-studio8】
www.nicovideo.jp/watch/sm5021122
をうpしました。

つづく
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
こそあどP
性別:
非公開